#03 築30年のアパートが「意味がわからない」くらいに激変!!
事例詳細
Design Point
新築のモデルルームと違って、リノベーション物件は実際に見る事ができないケースが多いのが現状です。リノベーションで中古住宅や中古マンションがどのくらい綺麗になるのかわからない。そんな不安にかられる方が多いことも否めません。 そこで今回、芹澤開発のモデルルームとして用意したのは築30年のアパート。外観は古さが残る建物。しかしこのドアを開ければ、そこには最も新しいデザインでまとめられたお洒落なLDKの空間が広がります。 築30年の物件をリノベーションすることで、どのくらい変わるのかを体験して頂けたらという思いで、このような空間を再現させて頂きました。
LDK
実際に、細かく分かれた間取りを、開放的なLDKにデザインリノベーション!!
壁付けの一般的なキッチンを止め、部屋の真ん中にダイニングテーブル一体型の造作キッチンを計画。開放的で使いやすい空間になりました。
脱衣室
LDKの雰囲気に合わせて、高級ホテルのような美しい造作洗面台をデザイン。
エントランス
高級感を演出するために、正面にエコカラットを採用。ダイナミックな吊り照明がブラックインテリアをひきたてます。
トイレ
シンプルで、何も置かなくても絵になる美しいトイレに仕上げました。