#02 終の棲家

中古マンションをリノベーション

お客様からのご要望

ザイン:施工事例でみたエコカラットにTV壁付けのマンションのようなLDKにして欲しい

answer

1つの空間に3種類の天井高さと梁が存在し統一感のない空間を、照明計画と絡め、都会的でスッキリとしたデザインとなるよう提案させて頂きました。また、施工事例で見たお気に入りのデザインとソファーを取入れ、夫婦二人で過ごす「終の棲家」を完成させました。

間取り:ご友人を招くLDKをTV壁付けのエコカラットと3m超えのソファーを配置できる空間にして欲しいWICが欲しい。

answer

ご友人との交流や、お酒をたしなむ事が好きなお施主様。富士山の見えるLDKに友人を集めて、のんびり過ごせるようLDKを広げ、LDKを広げた事で狭くなった洋室は、WICとして利用するる提案をさせて頂きました。また、キッチンに立つ奥様と、ソファーでくつろぐ旦那様の視線が自然とかさなるような配置計画をさせて頂きました。

LDK

TV面の壁を動かし、LDKを広げた事で必要になった床の補修には、エコカラットの高級感を損なわないよう、フロアータイルを上貼りし、洗礼された空間になるようデザインしました。また、不釣り合いな襖は、建具枠の色に合わせた木調のデザインクロスを採用し、一体の壁と見えるよう工夫しました。

before
after
before
after
before
after

トイレ

LDKの雰囲気に合わせ、ウォールナットの床にアイスグレーのクロスを採用、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気となりました。

before
after