#03 シンプルモダン

築35年 戸建て住宅をリノベーション

お客様からのご要望

ザイン:オシャレなデザインを提案して欲しい。

answer

フレッシュで落ち着いた雰囲気のモダンインテリアを提案させて頂きました。空間が広く見えるようにTV面には黒調のクロス、スタディースペース面にはタイル調のクロスをデザイン。壁付けのキッチンが空間に溶け込むよう、キッチン横に造作のスタディースペースを計画すると共に、お部屋の雰囲気に合わせて、家具を提案させて頂きました

間取り:1階の動線の使いにくさをどうにかしたい、LDKに納戸が欲しい。

answer

LDKの出入口を玄関側に変更、変更したことでうまれた廊下の無駄なスペースをLDKから使える納戸として有効活用する提案をさせて頂きました。交換する建具は、扉の種類や開き勝手を工夫し生活し易くなるよう提案させて頂きました。

LDK

デザイナーズ家具・デザイン照明・デザインクロス・造作家具・カーテンまで、空間デザインを総合プロデュースし「オシャレな空間」をご提案させて頂きました。

before
after
before
after

エントランス

使い易く、明るい玄関となるよう、玄関収納を設置し、階段を塗装、内建具を交換しデザイン照明を取り入れました。

before
after

廊下

クロス・内建具を新設しデザイン照明を取入れ、明るく新築同様の廊下に。

before
after

洗面所

before
after

トイレ

ウォールナット調の床と革調のクロスで「男前」なデザインに!!クロスに溶け込むデザインとなるよう、紙巻き器とタオルリングを黒のソリド調のものを採用しました。

before
after

新設の納戸

LDKから使える、食品庫兼納戸を新設

イメージパース

LDKの動線計画を考慮しながら、家具を計画しました。